2012年7月8日日曜日

夏の甘いものと、コーヒーのこと




ギャラリー アトリエキカのオーナーまりこさんと
今回の展示会に、やっぱり甘いものがほしいよね。という話になった。

よしもとばななさんの本にでてきた
「かき氷とエスプレッソのちいさなお店を伊豆の海辺に作った1人の女の子の話」
にまりこさんは、これだ!と思い、昨年、試しにかき氷をがりがり削りながら出したらしい。
かわいいですね。

「かき氷とコーヒーのお店」

ふーんと考えた結果、
コーヒーとかき氷、ちょっと懐かしい感じの「夏の甘いもの」があったら
それだけで暑い夏の1日が、すっごい幸せなものになるんではないか・・・
ということで、甘いものとコーヒーにまつわるステキな人たちが
今回展示会にちょっとご参加いただけることになりました。


patisserie R のオリジナル「かき氷」
たぶん、絶品です。

コーヒー豆は、葉山 FIVEBEANS COFFEEさんが
特別に展示会のために「スペシャルブレンド」を用意してくれることに。
相方そがちゃんいわく、「もう、すっごい美味しい」ということですので、
展示会にお見えになる方は、ぜひお楽しみに。

それから、私も毎日かなり愛用している
「ドーナツ ドリッパー」
これで淹れるコーヒーは、全然味が違うのです。
「ん?」という味に変化します。
なんだかやさしくて、甘い味に。
ドーナツ ドリッパーさんのドリッパーもお目見えします。
おすすめです。

相方、そがちゃんのお友達でもあるJUNKOさん
ぱくぱくと何個でも食べてしまいそうな、
Hawaiian Sweetsの揚げドーナツ「マラサダ」を作っていただけることに。
コーヒーに、ぜったい合うと思います。
クッキーなど、他にもいろいろ考えてくれているみたい。

展示会にいらっしゃる方は、ぜひ「小腹」をすかしてきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿