2013年5月3日金曜日

HERB OIL FOR HAIR 




HERB OIL FOR HAIR
No.2
Rosemary Herb Oil               Sweet Armond Oil    Jojoba Oil  Sesame Oil

products by moani


No.1 German Camomile Herb Oil
No.2 Rosemary Herb oil

ハーブをオイルにたっぷりと浸し、抽出した、HERB OIL。
ハーブの恵みたっぷりです。

ハーブを直接オイルに浸すことで、よりしっとりとした感触に。
やさしいハーブの香りが漂います。
髪に数滴つけていただくと、毛先までしっとりした感触に。
皮脂の分泌を促すアミノ酸がたっぷり含まれるホホバオイルを
ブレンドしていますので、ヘッドマッサージにも。




髪に最適とされる、カモミールとローズマリーを
シリーズ1,2として、2013年春より発売をスタートしました。
現在、このほかに、ローズ、ラベンダー、マリーゴールド、ジャスミン
4種のハーブオイルを使ったヘアオイルを今夏に向け試作しています。

また、同様のハーブオイルを使った、
6種のハーブオイルソープも、今夏発売予定です。


インフューズドオイルとは、ドライハーブをたっぷりとオイルに浸け込み、
ハーブの有効成分を抽出したものです。
じっくりと抽出することによって、
ハーブが備える「保湿力」などを引き出し、
高濃度のエッセンシャルオイルに比べ、
肌への刺激が大変マイルドなものへと仕上がります。
また、香りもハーブそのままの野菜のような
フレッシュなやさしい香りに仕上がります。

抽出方法は、ハーブによって様々ですが、
ローズマリーの場合、
数週間スィートアーモンドオイルに漬け込んだ後、
人肌ぐらいの温度で湯煎にかけ、
さらにハーブの成分を抽出します。

スィートアーモンドオイルは、コールドプロセスで丁寧に作られた、
イギリス製のオイルを使用しています。
一般的に、スィートアーモンドオイルは、
赤ちゃんでも安心して使える上、
刺激が少なく、保湿力に大変優れているというオイルです。

さらに、仕上げに、
未精製のゴールデンホホバオイルとセサミオイルをブレンドします。
ホホバオイルには、肌の分泌を促すアミノ酸がたっぷりと含まれており、
ヘアーオイルとしては最適のオイルの仕上がりとなります。
ホホバオイルには、精製された透明なタイプのものが一般的ですが、
浸透力が非常に大変高い未精製のゴールデン
(まさに黄金色)タイプを使用しています。
セサミオイルをブレンドすることで、
さらりとした感触の使用心地のよいオイルに仕上げました。



★鵠沼にあるステキなヘアサロン「ロジェ美容室」さんにて、
お取り扱いがはじまります。
お近くの方は、ぜひ、お立ち寄りください。

ロジェ美容室
251-0024
藤沢市鵠沼橘1-17-4小塚ビル1










0 件のコメント:

コメントを投稿